オ-プンキャンパス2日目(最終日)開催中

本日は、オ-プンキャンパス2日目、開場前より多数の来場者があり、好評開催中です。

ご興味のある皆様は、午後2時まで開催しておりますので、

是非、ご来場ください。

詳しくは、東北工業大学ホームペ-ジをご確認ください。

⇒http://www.tohtech.ac.jp/

オ-プンキャンパス開催中

暑い日が続いていますが、本日と明日(7月21日、22日)オープンキャンパスを開催しています。

初日の土曜日、猛暑にも関わらず熱心な高校生の皆様が、参加されています。

ご興味がある皆様は、是非、足をお運び下さい。

詳しくは、東北工業大学ホームペ-ジをご確認ください。

⇒http://www.tohtech.ac.jp/

 

 新入生のオリエンテ-ションとワ-クショップを行いました

新入生が入学し、オリエンテ-ションと環境・エネルギ-ワ-クショップが行われました。

 

平成30年度東北工業大学入学式が挙行されました

平成30年度入学式が挙行され、環境エネルギー学科にも第7回生59名が入学されました。

ご入学おめでとうございます。

 

本学科2年及川朋克さんが学長表彰を受けました

工学部環境エネルギー学科2年及川朋克さんが、去る平成29年12月12日JR仙台駅構内において、電車待ちの男性がホームから線路に転落する異常を察知するや果敢に危険防止措置を施し、人命を救助いたしました。

列車事故の未然防止及び人命救助に貢献したことにより、学長表彰されました。

今日から大学祭が開かれています。

本日10月14日(土)、明日15日(日)の2日間の日程で、大学祭が開かれています。環境エネルギ-学科では、10号館1階で環境エネルギ-学科ふれあい博と題し、学科紹介ブース(穴澤研究室、近藤研究室)の展示と中庭では斎藤研究室が太陽光で料理をするソ-ラ-クッカ-企画~0円で料理はできる~を出店しています。ご興味がありましたら是非、ご来場ください。

「夢ナビLive2017」が開催されました

高校生と大学が直接出会う合同進学ガイダンス「夢ナビLive2017(仙台会場)」で本学科斎藤教授が≪地球と太陽・宇宙との関わり≫と題して講義を行いました。

満席の会場では、参加された高校生の皆様が熱心に受講されていました。

 

Live講義2017が開催されました 熱を使いつくせ〜身近にある再生可能エネルギー〜

9月9日に開催されたLive講義2017において本学科丸尾容子教授が熱を使いつくせ〜身近にある再生可能エネルギー〜と題して環境発電(エネルギーハーベスティング)の最新の動向とエネルギーの法則について講義しました。多くの高校生と保護者の方々に聴講いただきました。

2017年度第2回オープンキャンパスが開催されました

先週、7月22日(土)、23日(日)に第2回オープンキャンパスが開催されました。
多数のご来場、誠にありがとうございました。

齋藤研究室がサイエンスディに参加しました

7月15日東北大川内キャンパスで開催されたサイエンスディに、斎藤研究室が体験型実験で参加しました。